そこに「ありがとう」があるから

サイリス 新卒採用25

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入社の決め手

就職活動中、私が企業選びで重要視していたのは、 素敵な人と働くことができるか。
サイリスには、私自身が大切にしている誠実さ、素直でいることを大切にしながら 社会人として生き生きとしている先輩が多く、会社全体の雰囲気も好印象。
説明会、面接を通し「この会社で働きたい!」との想いが高まりました。

入社後、サイリスでの成長

入社時、一番心配だったのは数多いサービス、業務内容の把握でした。
しかし説明会でも聞いていた網羅的な研修、 OJTを中心に充実したマニュアル、先輩の手厚いサポートもあり 徐々に一人で対応できる業務が広がっていきました。

研修やマニュアル以外にも、新卒の私たちと一緒にご自分も 常に成長をしようという姿勢を見せて下さる先輩方、 「少しでもより良くしよう」と日々発展していく会社の仕組み。
どのような立場、キャリアであっても 一人ひとりが高め合い、成長し続けられる環境がサイリスにはある と日々感じています。

仕事のやりがい

カスタマーサクセス領域は、 お客様やサイリスの仲間からの「ありがとう」という言葉をたくさん頂ける仕事です。
緊急で発生したトラブル対応をやり切った1日の最後に、 お客様から「ありがとうございます」と言葉を頂いた時は 疲労を忘れるほどの充足感を得ることができました。

高い難易度の仕事をやり切ることも、充足感に繋がります。
入社半年に満たない時期に挑戦した、100を超える施設巡回の進行管理業務。
短い期間で、効率的に実行するためのスケジュール作りを
先輩に細かくサポート、アドバイス頂きながら実施。
パートナー企業とも綿密にコミュニケーションをとりながら、 気の抜けない日々を乗り越え、無事に完了できた時には 自分の中に新たな自信が芽生えていることを感じました。

コミュニケーション

今特に、私が感じるのはコミュニケーションの大切さ。
想像以上に電話対応が多く、 その中でお会いしたことのない方々と仕事を進めていくこともあります。
相手への言葉に表した心遣いを大切に、 よりよい関係の構築ができるよう心がけています。

社内コミュニケーションはとても取りやすく、説明会でも聞いていた通り、 部署の壁は全くありません。
また、とにかく優しくて周囲に気を付かれる方ばかりで、
どんなことも気軽に相談出来る環境だと感じています。

これからの私

昨年、22卒の後輩を迎え、現在ともに働いています。 これからサイリスの仲間となる皆さんとも コミュニケーションを大切にしながら一緒に新しい 「ありがとう」を生み出していければと思います。

3年目、4年目と成長をし続け、まずは近く、 先輩社員のようにお客様本部、本社ともやりとりできる立場になること を目指しています。

Message

未来の新入社員へメッセージ

社員、アルバイト問わず、サイリスは皆、仕事に誠実な方ばかり。
更に優しく柔らかい会社の雰囲気も伴って、いつも仕事に行くのが楽しみです。
まずは一度、雰囲気を感じにサイリスへ足を運んでみませんか?
皆さんの不安な気持ちは、きっと期待に変わるものと思います!

8:45 出社・メールチェック※前日退社後~夜間でコールセンターに 入った連絡を朝一番に確認。
9:00 部署メンバーと打ち合わせ※学習塾を展開しているお客様の運用向上のため、 情報共有・案件の管理方法について打ち合わせ。
12:00 お昼休憩
13:00 受電対応・他部署と連携し、スポット依頼受付
14:00 お客様へ電話※前日の作業の仕上がりをヒアリング。学習塾は午後から稼働のため、 お客様に合わせこの時間帯にて連絡。
16:00 明日の準備・協力会社へ連絡※翌日作業予定となる協力会社へ作業の確認。 トラブルの未然防止対策に。
17:45 退社