お問い合わせはこちらから

Case study サービス事例

サイリス独自のBPO。その一部をご紹介します。

当社では、 お客様が、非効率・不満・未達成と考えている業務を一手に引き受け、
独自の BPOサービスとして提供しています。
以下の事例は、サイリスが提供するサービスのほんの一例です。

写真:Case1

Case 1

課題

間接コストを低減化し
出店拡大に戦力シフトしたい

サイリスが解決

間接業務の請負

従来、お客様の総務部門等で担当していた定型反復的な庶務業務(備品等の受発注、店舗施設の修繕等の受付・手配)の一切を当社で引き受け、業務の経過を当社独自のインターネットサービスを通じて「見える化」することで、スタッフ数を削減しました。

関連サービス

  • 庶務業務
写真:Case2

Case 2

課題

業者がいなくて困っている

サイリスが解決

除雪・排雪業務の一元管理化

当社ではユニークなサービスとして、北海道から山陰地方までの降雪地域で冬期間の除雪・排雪業務等を一元的にオペレーションするとともに、雪解け後の原状回復工事まで一貫したサービスを提供しています。

関連サービス

  • 営繕工事
  • 除雪関連
写真:Case3

Case 3

課題

一元的に管理したい

サイリスが解決

オペレーションの見える化

当社では、お客様のご要望に応じて、請け負った業務を適時にご確認いただくためのツールとして、自社開発のWebサービスをご用意しています。各種業務の作業履歴やコスト、現場写真、統計資料等を専用のWebサイトでご確認いただけます。

関連サービス

  • 庶務業務
写真:Case4

Case 4

課題

廃棄物の排出量を削減したい

課題

店舗環境の改善のため、ゴミ置き場の
整理整頓を指導したいが人手が足りない

課題

新規出店のたびに業者選定が面倒、
反社チェックもしておきたい

課題

業者への振込手数料がバカにならない

サイリスが解決

廃棄物管理の一元化代行

お客様の事務管理(支払の一元化、業者選定等)を代行するばかりではなく、全国主要都市に展開する自社拠点やパートナー企業が、お客様の店舗・施設を直接訪問し、分別指導や環境改善のアドバイスも請け負うことで、リサイクルの推進や店舗施設の環境改善をお手伝いしています。
また、当社が一元管理を代行することでえ、業者への毎月の支払が一括で行えるほか、業者のコンプライアンスチェックも万全です。

関連サービス

  • 庶務業務
  • 廃棄物関連
  • 店舗サポート
写真:Case5

Case 5

課題

店舗の省エネ化を推進して、
コストカットとCSRを実現したい

課題

省エネ化の補助金を活用したい

省エネ化プランニング、
一斉工事、補助金申請支援

間接業務の請負

年間数百件を超える店舗等の省エネ化工事(照明LED化、エアコン更新、BEMS工事他)の実績を持ち、多彩なメーカーと全国の施工ネットワークでお客様の省エネ化ニーズにお応えします。
また、各種補助金の申請事務の請負いやアドバイスもお任せいただけます。

関連サービス

  • 庶務業務
  • エネルギー
  • エアコン関連
  • 営繕工事
  • 店舗サポート
お問い合わせはこちらから