SERVICE & SOLUTION サービス・ソリューション

サイリス・ウェイ

期待される効果

  • オペレーション
  • 環境
  • 快適空間

オペレーション

当社のサービスは、業務を運営するスタッフ一人ひとりと全国をくまなくカバーするパートナー・ネットワークの皆様によって成り立っています。

お客様には常に真正面から向き合い、リーズナブルに、安心して、末永くお付き合いいただけるように、請け負った業務を標準化・定型化することで確実性を担保し、「お客様を好きになり、お客様から頼りにされる」ことを信条としています。また、現場レベルでのサービスの担い手となるパートナー企業とは、支店スタッフがフェイス・トゥ・フェイスで向き合い、共に最良のサービスを実現していくことを目指しています。

当社事業のサービスのほとんどすべてが、上記コンセプトに従って提供されています。多拠点に店舗や施設を展開される企業にとっての課題を、コスト・品質・可視化の観点から解決するのが、当社のオペレーションです。

環境

エネルギー問題、ゴミ問題、CO2排出など、お客様に限らず、現代社会は環境問題に直面しています。サイリスでは、環境面でも、コンプライアンス面でも、お客様の役に立てるよう数々のサービスをご用意しています。

押しつけではない、自然体の環境貢献ができるように、省エネ工事(LED、BEMS等)、省エネ事務代行、廃棄物管理サービスといった直接的なサービスをはじめ、清掃では徹底した汚水処理対策を実施。また、店舗施設用設備や消耗品の購買一元化では、環境適合品の積極的に提案するなど、あらゆる側面からお客様の実情に見合った環境サービスを提供します。

快適空間

サイリスの多拠点ビジネス・ソリューションは、小規模小売店舗のメンテナンス・ワンストップオペレーションから始まっています。

「お店を常に清潔で、快適に維持したい。それが、ご利用客を迎え入れるための基本姿勢」という考え方のもと、清掃管理サービスをベースに、空調、照明、修繕などの幅広いサービスを展開し、快適な空間づくりに必要な様々なサービスを提供しています。

お客様事例

以下の事例は、当社事業で提供するサービスのほんの一例です。当社では、お客様が、非効率・不満・未達成と考えている業務を一手に引き受け、独自のBPOサービスとして提供しています。

(1)間接業務の請負

「間接コストを低減化し、出店拡大に戦力シフトしたい」

従来、お客様の総務部門等で担当していた定型反復的な庶務業務(備品等の受発注、店舗施設の修繕等の受付・手配)の一切を当社で引き受け、業務の経過を当社独自のインターネットサービスを通じて「見える化」することで、スタッフ数を削減しました。

(2)除雪・排雪業務の一元管理化

「業者がいなくて困っている」「一元的に管理したい」

当社ではユニークなサービスとして、北海道から山陰地方までの降雪地域で冬期間の除雪・排雪業務等を一元的にオペレーションするとともに、雪解け後の原状回復工事まで一貫したサービスを提供しています。

(3)女性専用フィットネスクラブのFC本部様

「FC店舗のクレンリネス水準を一定に保ちたい」
「店舗で使用するマシンのメンテナンスも一元的に管理したい」

当社を本部指定の清掃管理会社として選定いただき、当社では、ネットワークの清掃業者をFC本部様が作成した仕様に基づき適切な作業が行えるよう指導・研修を実施。また、作業や作業後のお客様ヒアリングから得られた品質に関する情報を集計・分析し、本部様へ改善提案し、クレンリネス水準の維持に努めています。

(4)ドラッグストアの廃棄物管理

「廃棄物の排出量を削減したい」
「店舗環境の改善のため、ゴミ置き場の整理整頓を指導したいが人手が足りない」
「新規出店のたびに業者選定が面倒、反社チェックもしておきたい」

お客様の事務管理(支払の一元化、業者選定等)を代行するばかりではなく、全国主要都市に展開する自社拠点やパートナー企業が、お客様の店舗・施設を直接訪問し、分別指導や環境改善のアドバイスも請け負うことで、リサイクルの推進や店舗施設の環境改善をお手伝いしています。

(5)オペレーションの見える化

当社では、お客様のご要望に応じて、請け負った業務を適時にご確認いただくためのツールとして、自社開発のWebサービスをご用意しています。各種業務の作業履歴やコスト、現場写真、統計資料等を専用のWebサイトでご確認いただけます。

多拠点ビジネスには、多拠点ビジネスの戦略。
サイリスだからできる「最適解」を、ぜひご検討ください。

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください
Tel:03-5207-2861    Email: